--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-22

署名NO.45

クリックしたら、記入欄の上からなまえ(ローマ字)、みょうじ(ローマ字)、メアド、チェックをはずす、送信ボタン、完了ですぴーす

heartライオンを生き地獄から救って
lion.jpg
マトゥリン(ベネズエラ?)のParque Zoologico(動物園)にいるライオンのカシミロが先週死にました。死ぬ前に撮った写真(↑)には、衰弱し、口の開いた傷で覆われていて、不潔なオリの中で腐りかかっているライオンが写っています。驚いたことに、この動物園はカシミロの代わりにする何匹かの新しいライオンを手に入れるかもしれません。

捕獲された一生はライオンにとって地獄でしかありません。野生のライオンは大きなグループで生活し、100エーカー(東京ドーム8.6個分)ほどのテリトリーを歩き回ります。捕われの身のライオンはしばしば一匹で小さな囲いに置かれます。元気がなくなりノイローゼになり健康状態が悪化して大抵オリの中で死にます。カシミロの死を無駄にしないように助けてくさい。

マトゥリン市長へ、この動物園がこれ以上ライオンを獲得しないように要望してください。


heart鹿の弓猟をやめて
dear.jpgインディアナ州ローレンスバーグの隣Hidden Vally Lakeで、住んでいるシカを弓猟で殺そうとしています。PETAは弓が当たったけれど死んでいないメスは大変苦しむと言ってきました。

弓猟はハンティングの中でももっとも残酷な方法です。弓に当たった多くの鹿はケガをするだけです。弓狩りハンターは、矢の刺さった鹿の血痕を日常的に何時間もかけて追跡します。多くは姿を消して見つかりません。親がケガをしたか死んでしまって孤児になった子鹿は大抵餓死します。弓猟は効果がありません。鹿にとってそのエリアが魅力的で入り易い限り、殺されてできた空きに、もっと鹿が入って来ます。弓猟は残酷な死のサイクルです。また多くの動物が不必要に苦しむでしょう。

Hidden Vally Lakeの関係者に残酷な弓猟全てを止め、人道的な代わりの物を探すように要望してください。




heart子犬工場を告訴して
dog_20101122021807.jpg
2009年7月ブリーダーMaggic Pets/Heddins Kennels は、病気、こん睡状態、放置、非社会的、の犬を混み合った不潔な状態においたとして、モンタージュ郡の裁判官は経営者に500匹をHSNT(動物愛護協会)へ引き渡すように命じました。

HSNTによると、500匹近くの犬は獣医が見ました。それでどの犬にも問題が何かしらあると分かりました。また高齢のチワワは下顎が壊れていて、食物のかけらを注意深く巧みに頭を傾けて唾液で柔らかくしてから飲み込んでいました。それを見たレスキュー員は心を痛めました。毛はからまり目が膜で覆われて実質失明した高齢のプードルを、毒蛇の巣がある草地でレスキュー員が見つけ避難させました。

モンタージュ郡の弁護士Ronald G. Walkerへこのブリーダーに刑事責任を申し立てるよう要望してください。
スポンサーサイト

theme : 動物愛護
genre : ペット

tag : 署名 娯楽 駆除 ペット

2010-11-15

署名NO.44

クリックしたら、記入欄の上からなまえ(ローマ字)、みょうじ(ローマ字)、メアド、チェックをはずす、送信ボタン、完了ですぴーす

heartJIMMY CHOO(ジミー・チュー)は爬虫類皮革をやめて
reptiles.jpg
スイスのTV局が撮影した最近の隠し撮り映像には、蛇は生きたまま皮をはがれ、またワニや他の爬虫類はハンマーで撲殺されて、不具にされた体は血まみれの動物達の山の上に投げられます。

この映像はインドとアメリカでの隠し撮り映像を模倣しています。これらの動物達が死ぬまで数時間かかります。しかし多くの人々は生活を共にしている犬や猫ほど爬虫類に関して知りません。爬虫類は犬や猫が叩かれ虐待され殺された時と全く同じに苦しみます。

ステラ・マッカートニーやマーク・バウワーなどの成長している多くのデザイナー達は、爬虫類皮革を使わない素晴らしい作品を創り出してきました。PETAからのビデオ映像を見て、ナイキ、H&M、Victoria's Secret、Overstock.comなど数社は爬虫類皮革を禁止しました。

ジミー・チューにコレクションから爬虫類皮革を除くよう要望してください。ほんの少しの貴方の時間が、忘れられがちなこれらの動物達に大きな変化をもたらすのです。



heart象乗りをやめて
ele2.jpgサンタ・アナ市は市営動物園で公衆に危険な象乗りを提供しています。象乗りに使用される象は調教され、ブルフックが使われています。ブルフックは暖炉の火かき棒に似た野蛮な調教器具です。調教師はブルフックを使って殴り、ゾウの最も敏感な部分を突き刺します。それによりしばしば穴の傷や潰瘍を引き起こします。継続的な虐待的扱いはゾウを怖がらせ従順にさせます。

10年前、動物園と水族館協会(AZA)は、安全のために会員に象乗り中止を強く推奨していました。そして殆どの動物園が中止しました。象乗りを続けることで、サンタ・アナ動物園は他の一般動物園よりサーカスのように振舞っています。さらにサンタ・アナ市は郡の中で遅れをとっています。サンタ・アナ以外には象乗りなどの象と公衆との接触を禁止するというとても進んだ条例があります。象乗り、写真、挙式、ばかげたリアリティー番組に象をレンタルしているHave Trunk Will Travel(HTWT)という会社からサンタ・アナ動物園に象が提供されています。この会社はゾウをコントロールするためにブルフックを用いるだけでなく、連邦政策改正に関するコメントの中で残酷な電気棒の使用を擁護しました。

ストレスを受けた象が暴れて、子供を含む多くの人々がケガをしています。HTWTがデンバー動物園にレンタルしている象が大暴れし、象が調教師を壁に投げつけ、群集を散らし、母と乳母車の子どもを倒して大混乱になりました。象を捕まえるまでに3時間かかりました。

サンタ・アナ市長とサンタ・アナ市議会議員に、象乗りを禁止して動物と公衆の安全を保護するよう要望してください。


heartドラマ宣伝で動物虐待を促進しないで
cat.jpg
ショウタイム(米TV局)の新しいテレビシリーズの宣伝には、10代の少年がキーキー鳴いている猫を片手にかかえ、もう一方の手にガスバーナーを持っています。明らかに彼がそのガスバーナーでまさに猫を焼いて虐待しようとしているのを意図しているのが分かります。不快な場面はユーモアを意図しているが、心優しい市民には動物虐待は笑い事ではないのです。

犬や猫を焼くなどの動物への残酷行為は毎日のように起きています。PETAは若者が関与した多くの動物虐待報告を受けています。このTV局の幹部はテレビで動物虐待を描写すると、致命的な模倣行為を潜在的に助長すると知ったら驚くでしょう。

この宣伝は多くの視聴者や虐待ケースワーカーに、動物達が火で虐待されているという多くの現実の例として思い出させます。今年はじめニューヨークの10代の子が、生後2ヶ月の猫にヘアスプレーをかけて火をつけて罪に問われました。子猫は酷い火傷で安楽死させざるを得ませんでした。2009年にはモンタナ州で3人の10代の子が、猫を窒息させ生きたままたき火に投げ込み罪に問われました。

ショータイムにこの不快な宣伝を止めるよう要望し、動物への暴力を促進したテレビ番組を見たいとは思わない視聴者がいることを伝えてください。

theme : 動物愛護
genre : ペット

tag : 署名 毛皮

2010-11-06

署名NO.43

クリックしたら、記入欄の上からなまえ(ローマ字)、みょうじ(ローマ字)、メアド、チェックをはずす、送信ボタン、完了ですぴーす

heartシャチを自由にさせてあげて
orca_20101105034832.jpg
今年6月、とても若いシャチが群れからはぐれ、一匹でオランダ沿岸沖で泳いでいるのが発見されました。痩せて弱り苦しんでるように見えました。ロータス社によると、このシャチはこの60年でドイツ沿岸水域に生息が確認されたはじめてのシャチです。

ドイツの海洋哺乳類救助団体SOS Dolfijinはこのシャチを捕まえ、オランダのDolfinarium海洋公園へ輸送しました。Dolfinariumによると、この海洋公園の当初シャチ(名前モルガン)が回復し次第に海へ戻す計画でした。しかし今はモルガンを捕獲しておいて、もしかしたら米国のシーワルドか他の国の施設へ船で送るようです。そうしたらモルガンは小さなコンクリートの水槽でみじめな一生を送るでしょう。モルガンを放してほしいというPETAからの要請に返事はありませんでした。そして世界中の科学者がモルガンにとってベストな選択が何かを考えているとDolfinariumは言っています。

時間が経てば経つほど、モルガンを本来の住処である海に返すのが難しくなります。

野生のシャチは一日に最高100マイルを泳ぎます。大きな社会的グループに属し、お互いコミュニケーションをとります。水族館のシャチは孤独で病気になり苦しみます。彼らにとってバスタブくらいの囲いの中をぐるぐると延々泳ぐだけです。自然行動ができないし、金を使ってくれる客を楽しませるための馬鹿げた芸を餌のためにさせられます。

モルガンを海へ返すようDolfinariumへ要望してください。


heart授業で動物を殺す実験をやめて
rat.jpg写真 テキサス大ダラス校の研究室で使われるワークブック。ラットの頭蓋骨に穴を開けるための保定の仕方が載っている。

テキサス大学ダラス校では、神経科学の授業で学生が健康なラットの頭蓋骨に穴をあけて、脳の一部を化学薬品で破壊し、薬を注射して、脳の損傷を調べるための行動実験をしています。ラットは実験の最後には殺されます。

幸運にも、この実験には高度な対話型コンピューターシュミレーションが、インターネットで無料で利用できます。このシュミレーターはラット研究所向けの代替品として神経科学の第一人者から保証されてきました。全米科学財団の資金で開発されたものです。先端神経科学プログラムが集まるカリフォルニア大学アーバンでは最近、PETAに知らされてラットの動物実験を上記のシュミレーターに代えると公表しました。

テキサス大学ダラス校の神経科学者であるDean Bert Moore氏とChrista Mclntyre氏に、残酷で致命的なラットの実験を人道的で動物を使わない利用可能な方法に代えるよう要望してください。


heartロレアルはCMに猿を使わないで


ロレアルは最近Garnier Fructis (シャンプー)のCMにオマキザルの"役者"を使っています。娯楽や広告に使われる猿はとても残酷な扱いを受けます。一般的に産まれたら母親と引き離され、取り返しの付かない心理的被害を受けます。有名な調教師でさえ米農務省に動物福祉違反でたびたび召還されています。その法律はほんの少し動物の世話に関して規制したものです。

調教師にとってもはや利益を生まなくなった猿は(成長すると扱いにくくなる)、よく道端の動物園や、酷い条件の地下室や車庫や裏庭で長い残りの生涯を過ごします。50代まで生き、数十年をこのような環境で過ごすかもしれない種もいます。

ロレアルによれば、American Humane Association (動物と子供の保護団体) は撮影現場に来たそうですが、撮影中の動物を監視するだけで、陰にある虐待や放置を防ぐことはしません。調教の様子、飼育環境、母親から赤ん坊が引き離されること、調教師にとって無用になったときの猿への処置を監視していません。

サルを出演させたCMを放映をやめ、二度と猿を宣伝に使わないようロレアルへ要望してください。また残酷でないアニメーション、ロボット、CG、先進の技術によってリアルに代用が効く今、野生動物を宣伝に使う理由はなく、また他の高度に進化した科学技術によって、残酷性を支持せずに現実的な代用品を作り出せることを伝えてください。

theme : 動物愛護
genre : ペット

tag : 署名 娯楽 動物実験

最新記事
検索フォーム
 
姉妹ブログ ベジタリアン★ベグブロ
vegblo_20090710001051.gif


あなたがこのページを開いてから屠殺された数
0 海洋動物
0 ニワトリ
0 アヒル
0 ブタ
0 ウサギ
0 七面鳥
0 ダチョウ
0 ヒツジ
0 ヤギ
0 牛と子牛
0 げっ歯類
0 ハトとその他の鳥
0 バッファロー
0 犬
0 猫
0 馬
0 ロバとラバ
0 ラクダと他のラクダ類
ADAPTT

米国内で屠殺されているニワトリ287羽/秒(上段)、ブタ3.68匹/秒(中段)、ウシ1.12匹/秒(下段)
Animal Visuals
プロフィール

calf

Author:calf
主に海外の動物保護署名記事(PETA)を訳して載せています。他にベジタリアンのブログを運営しています。ベグブロ http://ameblo.jp/vegblog/

ブログ内はどのページもリンクフリーです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。