--------

スポンサーサイト

2010-02-12

署名一覧NO.19

クリックしたら、記入欄の上からなまえ(ローマ字)、みょうじ(ローマ字)、メアド、誕生月、日、西暦、チェックをはずす、Send Messageボタン、完了ですぴーす

heartリングリングは象にブルフックとクサリを使わないで
リングリング(親会社Feld Entertainment)はアジア象を繰り返し虐待したとして絶滅危惧種保護法違反で訴訟を申し立てられました。そしてブルフック(カギ付きの金属棒)とクサリの使用は象に大変大きな苦痛を引き起こすという証拠が法廷で露呈されました。しかしながら裁判官は原告(動物愛護団体)に訴訟する法的権利はなく、従ってリングリングが虐待で訴えられることはないとしました。

2009年夏にはリングリングの調教師が舞台裏で何度も象をブルフックで突いているのがPETAの調査映像で明らかになりました。同年12月にPETAは赤ちゃん象を縄で縛りブルフックを使っているショッキングな写真を公開しました。→署名NO.18参照

リングリング専属の獣医助手が目撃し法廷で明かされた虐待
・ある象は体や足にブルフックをひっかけられ舞台のあちこちに血をしたたらせていた。
・ある調教師が象を車から降ろす際に電気棒を使っていた。
・ブルフックによる複数の裂けた傷はショーの直前に魔法の粉と呼ばれる灰色の粉で隠されていた。そのような象を4匹見た。

元リングリング従業員の証言
・ゾウ達は調教師を恐れるあまり、調教師の声に小便大便をもらし恐怖に泣き声をあげる。
・ゾウ達は毎日激しくブルフックでひっかかれる。調教師は人前で傷を隠すために傷口に泥をすり込む。
・関節炎で苦しむ象達が路上で飼われている。

調査、医療カルテ、その他文書によって明らかになったこと
・数十匹のぞうが結核関連の隔離所に置かれていた。
・象達は曲芸の疲労から歩行障害になっていた。また2歳の象が足に膿を持ち歩行困難で苦しんでいた。
・尿を最小限にするため象に与える水は控えられます。時にその水に石鹸や漂白剤が混じっていた。

リングリングの親会社Feld EntertainmentのCEO Kenneth Feld氏は法廷で、調教師がアゴの下や耳の後ろや足をブルフックで叩いたのを見たと認めました。

裁判官の決断を受けて、私達は米農務省へブルフックとクサリの使用を止めるよう要望しなければなりません。ブルフックとクサリの使用は他の連邦法に反しているという明らかな証拠があります。その法律は農務省が施行しています。米農務省は動物福祉法の動物の取り扱いに関する規制によって、象のブルフックとクサリの使用禁止し、明白な証拠に基づいて確実に決断を下して欲しいのです。署名をお願いします。


heart鹿の弓矢猟をやめて
ニュージャージー州Passaic Countyは鹿の駆除を決定しました。弓と矢という最もすたれた武器を使った公園の中や周辺での鹿ハンティングの許可をしました。PETAは最近Passaic Countyの役人に弓猟はとても残酷だと知らせましたが、明らかに聞く耳を持ちませんでした。

弓狩りハンターは、矢の刺さった鹿の血痕を日常的に何時間もかけて追跡します。30年の調査によると実際には、1,2匹をハンターが捕まえても、他の傷ついた鹿は決して見つからないのです。また大量虐殺は鹿の家族を引き裂き、無防備に置かれた幼く弱いものは飢えと喉の渇きと捕食動物の餌食になります。

Passaic Countyの役人に、鹿弓猟のすべて計画をやめて、より効果的で人道的な鹿の長期管理法を推進するよう要望してください。
スポンサーサイト

theme : 動物愛護
genre : ペット

tag : 狩猟 娯楽 署名

最新記事
検索フォーム
 
姉妹ブログ ベジタリアン★ベグブロ
vegblo_20090710001051.gif


あなたがこのページを開いてから屠殺された数
0 海洋動物
0 ニワトリ
0 アヒル
0 ブタ
0 ウサギ
0 七面鳥
0 ダチョウ
0 ヒツジ
0 ヤギ
0 牛と子牛
0 げっ歯類
0 ハトとその他の鳥
0 バッファロー
0 犬
0 猫
0 馬
0 ロバとラバ
0 ラクダと他のラクダ類
ADAPTT

米国内で屠殺されているニワトリ287羽/秒(上段)、ブタ3.68匹/秒(中段)、ウシ1.12匹/秒(下段)
Animal Visuals
プロフィール

calf

Author:calf
主に海外の動物保護署名記事(PETA)を訳して載せています。他にベジタリアンのブログを運営しています。ベグブロ http://ameblo.jp/vegblog/

ブログ内はどのページもリンクフリーです。

