--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-05

署名NO.39

クリックしたら、記入欄の上からなまえ(ローマ字)、みょうじ(ローマ字)、メアド、チェックをはずす、送信ボタン、完了ですぴーす

heart闘牛をやめて
peta.jpg


Gegen Stierkampf - Patricia de León für PETA

女優で前回のミスパナマであるPatricia De Leonは闘牛反対と、この血のスポーツを支持しないよう訴えています。毎年何千匹の雄牛が闘牛で苦しんで殺されています。もちろん敏捷に刀を使いこなす闘牛士(スペイン語のマタドール=殺し屋)と、驚かされ傷つけられ薬を飲まされる牛の間には殆ど競争がないのに、これを「闘牛」とは不適格な言葉です。
cow1.jpg
写真 会場に送られる前の牛 韓国

闘牛場に入る前に牛はさまざまな方法で意図的に弱らされます。薬を飲まされ、餌を与えられず、重い砂袋を背中に落とされます。時に不法な「シェービング」がされます。これは角を数インチのこぎりで切り落として神経を露出させ牛の運動バランスを弱めるためです。

世界的な闘牛反対の動きは大きくなっています。2010年7月、カタルーニャ州はスペイン本土ではじめて闘牛を禁止しました。カタルーニャ州は周囲に輝かしい思いやりのある例を示しました。他の地域もこの残酷で原始的な血のスポーツをもう禁止する時です。

PatriciaとPETAと共にスペインの首相へスペインで闘牛をやめるよう要望してください。
cow2_20101005001759.jpg
場内で苦しむのは牛だけではありません。闘牛に使用される馬は、襲い掛かろうとする牛に驚かないように目隠しされています。そして角で突かれる馬もいます。ニュースが伝えるところによるとバルセロナオリンピックスタジアムで「ある晩、牛が馬を突き刺し、騎手を跳ね飛ばし、馬を倒して、牛の角が馬の保護パッドにもつれた。驚いた馬は横になったとき目隠しされたまま猛烈に蹴った。牛はパッドから角が抜けるまで強く押したり引いたりした。」

2006年のギャラップ世論調査によると、72%のスペイン人が闘牛に興味がありません。90年代には32%でした。メキシコ、ポルトガルで闘牛への関心は減りました。北京では一般観光客の行くところに闘牛場を作らないことになりました。イメージが悪くならないようにです。残念なことに未だにスペインでは政府が資金提供する1200の牛牧場や、数十の闘牛学校があるます。フランスの都市Nimes, Arles, Dax, Toulouse, Byonneでは闘牛が続けられています。
cow3.jpg
PETA
スポンサーサイト

theme : 動物愛護
genre : ペット

tag : 娯楽

最新記事
検索フォーム
 
姉妹ブログ ベジタリアン★ベグブロ
vegblo_20090710001051.gif


あなたがこのページを開いてから屠殺された数
0 海洋動物
0 ニワトリ
0 アヒル
0 ブタ
0 ウサギ
0 七面鳥
0 ダチョウ
0 ヒツジ
0 ヤギ
0 牛と子牛
0 げっ歯類
0 ハトとその他の鳥
0 バッファロー
0 犬
0 猫
0 馬
0 ロバとラバ
0 ラクダと他のラクダ類
ADAPTT

米国内で屠殺されているニワトリ287羽/秒(上段)、ブタ3.68匹/秒(中段)、ウシ1.12匹/秒(下段)
Animal Visuals
プロフィール

calf

Author:calf
主に海外の動物保護署名記事(PETA)を訳して載せています。他にベジタリアンのブログを運営しています。ベグブロ http://ameblo.jp/vegblog/

ブログ内はどのページもリンクフリーです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。