--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-21

署名NO.41

クリックしたら、記入欄の上からなまえ(ローマ字)、みょうじ(ローマ字)、メアド、チェックをはずす、送信ボタン、完了ですぴーす

heartチンパンジーを広告に使わないで
カリフォルニア州に本拠地を置くChristian's Mattress Xpressというマットレス会社は、Kenzyという名の若いチンパンジーを使った宣伝活動をする予定です。KenzyはMike Caseyという業者が提供しました。Mike Casey は「ペット」チンパンジーを交配し、金次第で誰にでも売るという悪名高い経歴があります。彼が売ったチンパンジーTravisは昨年女性を襲い不具にしました。(→顔と手を奪われた女性のTV出演映像)今年はじめ、Kenzyを一匹飼いにし、精神の健康状態を促進するための適切な環境強化プランを持っていないとして、USDAはCaseyを召還しました。

映画やテレビでは概して早くに母親から引き離された若いチンパンジーが使われます。産まれて数日から数週間のチンパンジーです。誰がボスか分からせるために、調教師は肉体的な虐待を用い、当惑させるような不自然な演技をキューが出たタイミングにさせます。チンパンジーが8歳くらいになると力が強くなり安全に扱えないので、ロードサイド動物園(ガソリンスタンドなどの客寄せのためにある様な小さく無秩序で利益目的の動物園-wiki)や、酷い環境の"倉庫"に捨てられます。以前有名だった猿が、ゴミと汚物で散らかった小さなケージに入れられ、健康によい餌や適切な獣医の治療といった基本的に必要なものを与えられていないのがPETAの調査で分かりました。

Christian's Mattress XpressにチンパンジーのKenzyを広告に使わないよう要望してください。

pan.jpg
パンくんもチンパンジーです。


heartタイ政府は動物福祉法を可決して
cat.jpg
タイの動物保護活動家は、ずいぶんと遅れている動物虐待防止と、動物福祉を促進する法律の獲得に10年以上戦ってきました。動物虐待防止法と動物福祉の法案は、ついに立法過程の最終段階へとたどり着きました。しかし政府機関はこの法案を議会へ提出しようとしません。議会終了の期限はもうすぐです。もしこの法案が優先されなければ、長い認証への過程全てがまたふりだしに戻ります。

この法案とは、いくつかの動物虐待を犯罪にし、動物を使用するさまざまな産業に、動物福祉を要求する権限があります。適切な法律なしで、動物虐待闘い動物福祉を促進するのは現地の人たちにとってとても困難です。この法律があれば警察と検察に動物虐待を司法に持ち込んでもらえるしょう。タイ政府関係者に動物虐待法を今すぐ通過させるよう要望してください。動物達は私達と同じ法のシステムによって保護されるに値します!


heart足の悪い象に芸をさせないで
ele_20101021220649.jpg
想像してみてください。もし貴方が間接が痛み、足がズキズキするという衰弱するような病状に苦しん出る時に、毎日歩いて働かなければいけないことを。立ちっぱなしで長時間、肉体労働させられます。回復する機会を与えられず(まして退職もなく)、歩みが遅くなったり、止まったりすると、貴方の上司が暖炉の火かき棒のようなもので貴方を叩きます。もしくはその器具で貴方のあごの下を突き、あちこち引きずり回します。働いてないときはチェーンにつながれ、どんな鎮痛剤もくれません。

これはまさにカレン、ニコル、ボニー、ミニャの生活です。この4頭のゾウはリングリングサーカスによって街から街へと押しやられます。

今月はじめリングリングサーカスがカリフォルニア州サクラメントを訪れた際に、リングリングの数頭のゾウが明らかに関節炎を患っており、のろのろと不規則な歩行をしていました。独立したエキゾチックアニマルの獣医師がゾウを調査し、カレン、ニコル、ボニー、ミニャの4匹は肉体に激しく痛みを与える芸は避けるよう推奨しました。更にこれらの芸はゾウたちの体調を悪くさせるかもしれません。またゾウたちが長い間、足のケアをしてもらえず苦しんでいたのが分かりました。

象は草や柔らかい地面を求め何マイルも歩き回り、彼らにとって自然な行動をするように生まれついています。糞尿で覆われたセメントの上に何時間も立ったり、サーカス会場のアスファルトの道を叩かれ強制されて歩くためではありません。

Thomas J. Vilsack農務大臣へ、足の不調や関節痛が元で安楽死させるといった手遅れになる前に、更なる苦痛を与えないよう、直ちに苦しむ象を没収してほしいと要望してください。
スポンサーサイト

theme : 私たちにできること
genre : 福祉・ボランティア

tag : 娯楽 虐待 署名

最新記事
検索フォーム
 
姉妹ブログ ベジタリアン★ベグブロ
vegblo_20090710001051.gif


あなたがこのページを開いてから屠殺された数
0 海洋動物
0 ニワトリ
0 アヒル
0 ブタ
0 ウサギ
0 七面鳥
0 ダチョウ
0 ヒツジ
0 ヤギ
0 牛と子牛
0 げっ歯類
0 ハトとその他の鳥
0 バッファロー
0 犬
0 猫
0 馬
0 ロバとラバ
0 ラクダと他のラクダ類
ADAPTT

米国内で屠殺されているニワトリ287羽/秒(上段)、ブタ3.68匹/秒(中段)、ウシ1.12匹/秒(下段)
Animal Visuals
プロフィール

calf

Author:calf
主に海外の動物保護署名記事(PETA)を訳して載せています。他にベジタリアンのブログを運営しています。ベグブロ http://ameblo.jp/vegblog/

ブログ内はどのページもリンクフリーです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。