--------

スポンサーサイト

2011-04-01

虐待映像 50年サーカスにいる象、ポニー、ラクダ、馬

追記 この映像公開の後、アニーは80エーカー(東京ドームの7倍の広さ)のLongleatサファリパークへと移ることになりました。そこでアニーは仲間とともに歩き回ることができます。The Sun 映像、写真あり



Shocking new ADI cruelty exposé shames UK circus industry

<映像キャプション>

「私達は彼女を家族のペットのように大切に扱っています。」Bobby Roberts(サーカス経営者)2010年8月
9ヶ月間の旅回り
冬季は24時間チェーンにつながれる
数週間動くことができない
叩かれても逃げられない
関節炎の足を叩かれる(右後ろ足)
一般の94.5%の人がサーカス禁止を望んでいる - 2010.3 英国環境・食糧・農村地域省調べ
議員の63%がサーカス禁止を望んでいる - 2011.1 DODS世論調査
175人の議員がEDM403(野生動物のサーカスでの使用禁止の要求)にサインした
どうかアニーのような動物達を助けてください
ADIでアニーを助ける方法を見つけてください


サーカスの休業時期、アニー(象の名前)が薄暗い小屋で足かせをされ、いわゆる世話係の手による虐待に耐えているのが映っています。餌と世話をするある従業員によってクマ手で何度も叩かれるだけでなく、この58歳の象は金属の突起で顔を突かれるときもあるようです。足をチェーンで固定されたまま体と頭を蹴るなどの合計48回の攻撃が記録されました。動物保護活動家達はアニーは関節炎ですでに酷く動きが阻害されているので、足枷をするのは特に残酷だと主張しました。この映像は3週間半ノーサンプトンシャー(イングランド)の農場にて監視隠しカメラで記録されました。アニーの福祉に対する懸念からADI(動物保護団体)で働く専門家が仕掛けました。

隠しカメラはラクダ、ミニチュアポニー、馬を含む小屋で他の動物への虐待もとらえました。ポニーと馬は従業員に蹴れ叩かれたので後ろにジャンプしているのが見られます。あるときは、男が手押し車を持って来た時にラクダの顔にツバをかけました。

アニーは英国で最も長生きした象です。そして日に2度、アニーは運び出され頭飾りをつけてポーズをとって観客と写真を撮ります。象の平均寿命は約70年ですが、関節炎はアニーの老いた体に負担をかけます。運動家達は右足の錠と体重増加はさらにアニーの骨を痛めると主張してきました。このアジア象はRobert氏の両親が£3,000で購入し、Bobby Roberts スーパーサーカスと1950年から旅をしてきました。

ADIは「かわいそうなアニーは赤ちゃんの時に野生で捕らえられ家族から引き離されて50年間このサーカスにいます。」「アニーの悲劇はサーカスの動物達の苦境を象徴しています。また政府がサーカスでの野生動物の使用禁止を検討している重要な時期の、サーカス産業のショッキングな告発です。」

アニーの引き渡しを考えているか尋ねられRoberts氏は「私達は彼女を保護施設へ送ろうと話しました。」「もしそこが適切ならば、私は彼女と離れます。」

Mail Online
ADI
スポンサーサイト

theme : 動物保護
genre : 福祉・ボランティア

tag : 娯楽 虐待

最新記事
検索フォーム
 
姉妹ブログ ベジタリアン★ベグブロ
vegblo_20090710001051.gif


あなたがこのページを開いてから屠殺された数
0 海洋動物
0 ニワトリ
0 アヒル
0 ブタ
0 ウサギ
0 七面鳥
0 ダチョウ
0 ヒツジ
0 ヤギ
0 牛と子牛
0 げっ歯類
0 ハトとその他の鳥
0 バッファロー
0 犬
0 猫
0 馬
0 ロバとラバ
0 ラクダと他のラクダ類
ADAPTT

米国内で屠殺されているニワトリ287羽/秒(上段)、ブタ3.68匹/秒(中段)、ウシ1.12匹/秒(下段)
Animal Visuals
プロフィール

calf

Author:calf
主に海外の動物保護署名記事(PETA)を訳して載せています。他にベジタリアンのブログを運営しています。ベグブロ http://ameblo.jp/vegblog/

ブログ内はどのページもリンクフリーです。

