--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-07-07

署名NO.66



署名のしかた
form.gifブラウザのクッキーをオンにして
、各リンク先に飛んだら図のような緑色のわくの中を、上からローマ字で、なまえ、みょうじ、メアド、チェックをはずす、オレンジ色の送信ボタン、Thank you・・・と出れば完了です。



heartPETCOは野生動物を販売しないで
fish.jpg
観賞魚産業における魚の苦しみの大きさを分かっている人はわずかです。全世界で210億円規模の”趣味”によって、毎年2000万匹の魚と1200万匹のサンゴと何百万のほかの海洋生物が捕らえられています。

ペットショップで販売されている95%の温厚な海水魚が自然の住みかから残酷に連れ去られてきました。捕獲者は楽に捕獲するために珊瑚礁に毒をかけ魚をマヒさせます。半数の魚は苦しんで死に、生き残ったうち40%は水族館に到達するまでに死にます。青酸カリは日常的に使用されており珊瑚礁自体を殺し、また珊瑚礁に依存して生きている無数のほかの生物をも殺します。ハワイのように青酸カリを使用しない所では網が使われます。網で捕獲された67%の生物がストレス・餓え・ケガ・圧力障害で死にます。圧力障害は急激に魚を浮上させるため生じ、軽減するため内臓に穴をあけられるものもいます(エアー抜き)。輸送しやすいようにヒレを切られるものもいます。

PETCOは439種の海洋生物を販売しており、その全ては自然の生息地から連れ去れています。PETCOで販売している1匹の生物につき9匹が残酷に捕獲されて店に到達するまでに死んでいます。PETCOウェブサイトと全店舗において野生の海洋生物の販売を直ちに止めて、残酷な環境破壊産業の存続を許さないでほしいとPETCOへ要望してください。


heartイルカを牢獄に閉じ込めないで
インドのマハーラーシュトラ州にあるマリンパークはイルカと他の海洋生物の展示を計画中です。

新たな情報によると、シーワールドUSAから影響を受けたというこのマリンパークですが、シーワールドがその動物虐待のために直面した非難を考えれば、この計画は大いに無責任です。

マリンパーク計画は娯楽のために野生動物を閉じ込めるので世界的な非難を浴びています。世界中の人がマリンパークのかわいそうな生物について知るにつれ、足を遠ざけています。消費者のボイコット運動はイギリスの海洋哺乳類展示の水族館を全廃させました。

海洋生物は複雑で、好奇心が強く、活動的です。多くの海洋生物は固い絆を結び、人間と同等の明確な表現でコミュニケーションをすると科学者は考えています。米国科学振興協会の年会では、哲学・保護・動物行動学の専門家が、イルカに尊厳をもって生命と自由の権利を所有する人間のように扱われるべきだと主張しています。

日本で毎年行われるイルカの屠殺を記録した映画コーヴに出演したイルカの科学者Ric O'Barry氏は、この海洋牢獄の建設計画を止めるようマハーラーシュトラ州首相に手紙を出しました。
中央動物園管理局が問題としているとして、環境大臣がマハーラーシュトラ州政府に野生動物保護法の違反とこうした施設の建設は違法であることなどを指摘し、この計画を中止するように要望しました。

このキャンペーンにマハーラーシュトラ州の首相とその他の担当者に、マリンパークに海洋生物を飼って、動物を苦しめるの許し、彼らの生活圏を侵害するのは残酷であり、また、この計画を止めなければならないことを知らせてください。

日本のシーワールド イルカショー

http://youtu.be/V7VNC6gJS1I



スポンサーサイト

theme : 動物愛護
genre : ペット

tag : 署名 娯楽 ペット

最新記事
検索フォーム
 
姉妹ブログ ベジタリアン★ベグブロ
vegblo_20090710001051.gif


あなたがこのページを開いてから屠殺された数
0 海洋動物
0 ニワトリ
0 アヒル
0 ブタ
0 ウサギ
0 七面鳥
0 ダチョウ
0 ヒツジ
0 ヤギ
0 牛と子牛
0 げっ歯類
0 ハトとその他の鳥
0 バッファロー
0 犬
0 猫
0 馬
0 ロバとラバ
0 ラクダと他のラクダ類
ADAPTT

米国内で屠殺されているニワトリ287羽/秒(上段)、ブタ3.68匹/秒(中段)、ウシ1.12匹/秒(下段)
Animal Visuals
プロフィール

calf

Author:calf
主に海外の動物保護署名記事(PETA)を訳して載せています。他にベジタリアンのブログを運営しています。ベグブロ http://ameblo.jp/vegblog/

ブログ内はどのページもリンクフリーです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。